記事一覧
誰もが来やすい子ども食堂へ。宮城県の保険代理店・遠藤株式会社さんの取り組み
最近見聞きすることが増えた、「子ども食堂」。
子どもの貧困が問題になっていますが、なかには「身の回りでは困っている子どもを見かけない」「そんなにたくさん困っている子がいるの?」という疑問をお持ちの方もいるかもしれません。
今回お話を伺ったのは、日新火災の代理店で「遠藤株式会社」を経営されている遠藤ご夫妻。あることをきっかけに子ども食堂を始めたといいます。今回は、お二人のエピソードをはじめ、子ども
サステナブルな“癒し”を贈ろう。5,000円以下のおすすめギフト5選
今年も残すところあとわずか。この1年、頑張った家族や友人、自分宛にギフトを贈るなら何を選びますか?今回は心まで癒せるサステナブルなギフトを5つご紹介します。
ペットボトルから作られた可愛いぬいぐるみまず最初にご紹介するのは、『BON TON TOYS(ボントントイズ)』の「Miffy Recycle Teddy」。
■商品情報
■おすすめポイント
皆さんご存知の“ミッフィー”の可愛さとカラ
エモい!衝撃!CaNdayコミュニティメンバーが体験したクリスマスの思い出3選
皆さん、こんにちは!
明日、24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス……ということで!CaNdayコミュニティメンバーに印象的なクリスマスの思い出を聞いてみました。今回は、その中から3つの思い出をご紹介します!
★note背景イラスト化されたエピソードはこちらから
★CaNdayコミュニティとは
140cmのクリスマスツリー勝手に想像して、勝手にじわじわと寂しくなりました。何度読んでも、こ
サステナブルな時間が過ごせるギフトって?大切な人には“体験”を贈ろう
1年頑張った自分へのご褒美としてギフトを買ったり、大切な人に感謝を込めてギフトを贈ったり、ワクワクする季節がやってきました。なかには、久しぶりに仲間内でのクリスマス会や、忘年会などイベントをする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ギフトを贈りたい季節だからこそ読みたい、“サステナブル“と”体験”というワードに着目したギフト特集をお届けします!
地球にも人にも優しいBARで、「アップサ
余ったワインからサングリア?一緒に煮込んだフルーツも美味しく使い切る!
レストランで、ちょっと特別な日に頼むグラスワイン。その際、余ったワインがどうなるかご存じでしょうか?
ボトルワインは、一度開栓するとどんどん酸化が進んで商品として提供できなくなるため、多くの飲食店では余ったワインを泣く泣く廃棄しているそう。
今回は、そんな余ってしまうワインを新たな商品に生まれ変わらせて提供しているお店を紹介したいと思います。
余ったワインをサングリアに。フルーツまで美味しく生
1投稿で給食5食分!#おにぎりアクション に参加しました
皆さん、こんにちは!2022年ももうすぐ終わりに近づいていますね。
筆者は先日、大掃除の第1歩として押し入れを片付けていました。そして、昔のアルバムを見つけ、掃除する手を完全に止めてページをめくり、思い出に浸っていたところ……。そこで気付いたのは、遠足や運動会など、学校行事の時におにぎりを頬張っている写真の多さ!我が家では、「お弁当」といえば必ずおにぎりを持たせてくれました。
そんな日本の代表的