- 運営しているクリエイター
#ちょこっときゃんでぃ
みんなと未来の″あんしん“のために。保険会社が「note」をはじめた理由
はじめまして!
本日よりサステナブル情報メディア「日新火災withCaNday(以下「CaNday」といいます。)」をnoteでスタートすることになりました。「CaNday」では、暮らしに役立つサステナブルな情報、日常生活の中で簡単に出来るアクションをお伝えしていきます。
今回は、私たちがどんな想いでnoteをはじめることにしたのかをお伝えしたいと思います。
「CaNday」をはじめる理由「C
《2024年》さいたま本社でチャリティーバザーを開催しました
皆さんこんにちは!
今回は、日新火災withCaNdayで企画運営を行った、『チャリティーバザー!withCaNday~[つくる責任、つかう責任]を考えよう~@さいたま』を開催したので、ご紹介させていただきます!最後までぜひご覧ください!
『チャリティーバザー!withCaNday~[つくる責任、つかう責任]を考えよう~』ってなに?[つくる責任、つかう責任]は、SDGsの目標12に掲げられていま
さいたま本社でチャリティーバザーを行いました!
皆さんこんにちは!
今回は、日新火災withCaNdayで企画運営を行った、『チャリティーバザー!withCaNday~[つくる責任、つかう責任]を考えよう~@さいたま』を開催したので、ご紹介いたします。最後までぜひご覧ください!
『チャリティーバザー!withCaNday~[つくる責任、つかう責任]を考えよう~』って何?[つくる責任、つかう責任]は、SDGsの目標12に掲げられています。
SD
日新火災がグリーンベルト運動より感謝状を受領しました!
日新火災が感謝状をもらった理由日新火災は、2004年から保険契約件数等に応じてMOTTAINAIキャンペーン事務局を通じ、ケニア共和国の環境保護活動家、故ワンガリ・マータイさんが始めたケニアをはじめとするアフリカ大陸全土で植林活動をする「グリーンベルト運動」に寄付を実施してまいりました。今般、累計の寄付総額が2,000万円を超えたことで、グリーンベルト運動より感謝状をいただきました!
具体的に
私たちの強力なパートナーをご紹介します!
7月の【ちょこっときゃんでぃ】では、ライターの自己紹介をさせていただきました。どんな人が書いているか、イメージが湧きましたか?
今回は、日新火災withCaNdayの開設・運営にあたり、記事制作研修やサステナビリティ勉強会など、様々なご支援をしてくださっている「ハーチ株式会社」の皆さまをご紹介します。ハーチの皆さま無しでは、日新火災withCaNdayは語れません……!
【ハーチ株式会社さまの
本社の芝生でバザーを行いました
皆さん、こんにちは!ライターのうしです。
今回は、日新火災withCaNdayで企画運営を行った、2022年SDGs施策のひとつである『芝生でバザー!withCaNday~[つくる責任、つかう責任]を考えよう~』について、ご紹介させていただきます!
最後までぜひご覧ください!
『芝生でバザー!withCaNday~[つくる責任、つかう責任]を考えよう~』ってなに?[つくる責任、つかう責任]は、S